岡山大学サッカー部のイメージ

岡山大学体育会サッカー部は1949年創部されました。以来、約65年以上の歴史を誇り、600名を超えるOBを輩出しています。サッカー部の目的は、岡山大学の教育理念に基づき、「勉学とスポーツを両立させることによって豊かな人間性を涵養すること」にあります。これに沿って中国大学サッカーリーグ1部などの高いレベルのサッカーに挑戦する一方、サッカースクールの指導など地域社会への貢献にも力を注いでいます。岡山大学サッカー部は、勉学にサッカー部の活動にのびのびとまた真剣に取り組んでいます。

最新情報

  • 2017/12/10
  • 本日の試合をもって、今シーズンは公式戦をすべて終了しました。
  • 2017/12/10
  • 県リーグ 最終戦を岡山理科大学に1-2で惜敗し、新チーム3連敗で県リーグを5位。
  • 2017/11/5
  • 中国リーグ 全日程が終了。1勝1分16敗で10位となり、無念ですが、2部への自動降格が決まりました。
  • 2017/10/21
  • Iリーグ中国2017 20チーム中17位で終了。
  • 2017/1/11
  • 今年は、Challenge(挑戦)の年とします。
    まずは、中国リーグ1部上位定着に向けて、勇敢に戦いたいと思います。